バンドマンの為の音楽研究

音楽ブロガー龍也とバンドマン櫻による音楽活動のあり方・人としての生き方について考えるブログ。

ライブ情報

VidelVream:

10/15 濱書房

ちび☆でか★たんズ!!:

12/1 アメリカ山公園

<スポンサーリンク>

【11月分活動報告】振り返りのためにブログの活動報告書いてみた。

こんにちは櫻です。

 

twitter.com

 

 

11月の活動報告いきます!

 

この月は3000PVという目標を達成することができました!

 

これからもこれを維持し、さらに進化していこうと思っています。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

11分活動報告。

記事関連データ

PV数      :3021PV 1日平均100.7PV。

記事数     :29記事。

月間平均掲載順位:25位。

合計クリック数 :1181回。

合計表示回数  :2.01万回。

平均CTR              :.1

 

ブログによる収益

AdSense              :3??円。累計1000円

アフィリエイト :14円(未確定含む)。

 

データを見ての評価

今月の目標はまず達成したことを喜び、評価をしていこうと思います。

 

月間PV3000越えという目標を達成するにあたって

1日の平均PVが66PV→100PVになりました。

34PVのアップに関してはSNSによる拡散を導入したことによって達成されたものと思われます。

 

また、記事を書く頻度を上げることや、月末に行ったリライトの効果もあるのかと思います。

 

月間掲載順位が月の中頃に一時期落ちたのですが、25位まで持ち直した理由については、リライトによるものが大きいでしょう。

タイトルの変更や記事の追記。太字にするなどの処理が功を成したものだと思います。

 

クリック数は上昇、表示回数は固定という結果が出ているのですが、これは嬉しいことに表示された回数とクリックされた回数の比率が上がったと言えます。(CTR)

 

 

12月の目標

12月の目標はPV数の維持・できれば増加させ、収益のポイントを作っていくことに力を入れていこうと思います。

 

YouTubeコンテンツや有料noteの作成。

アフィリエイト記事の作成など、収益を上げるために特化した月にしたいと思っています。

 

またSNSの方にも力を入れ始め、自発することなくフォロワーを50人増やすことを目標にしていきます。

 

お勧め記事

 

main-tatsuya.hateblo.jp

 

 

main-tatsuya.hateblo.jp

 

 

main-tatsuya.hateblo.jp