バンドマンの為の音楽研究

音楽ブロガー龍也とバンドマン櫻による音楽活動のあり方・人としての生き方について考えるブログ。

ライブ情報

VidelVream:

10/15 濱書房

ちび☆でか★たんズ!!:

12/1 アメリカ山公園

<スポンサーリンク>

2018-09-30から1日間の記事一覧

【初心者でも作品公開】どんなに素晴らしいものを作っても、知ってもらわなきゃ意味ないんだよ。バンドマン・クリエイター・絵師・デザイナー・作家・漫画家の皆様へ。

こんにちは櫻です。 世の中には素晴らしい作品を作ってる人はたくさんいると思うんですよ。 そんな人達でも日の目を見ずに沈んでいく人達ってたくさんいると思うのね。 さて、Youtubeに作った音楽upさせて頂いてるんですがなんでそんなことしてるかってみん…

カフェやバーなんかのおしゃれなお店から雑貨店まで!店内BGMに隠された秘密!マスキング効果(現象)。

どうも、龍也です。 みなさん、お店に行くと店内BGMって流れてますよね? お店の雰囲気だとか、イメージだとか。 そんなものを作り出しているBGM。 でも実はそれだけじゃないんです! ポイントはマスキング効果。 マスキング効果というものがどんなものなの…

【代表曲・代表作品を作る】自分で自慢できる物でも作品でもなんでもいいから一つ持とう!そしてとことん自慢しよう!

こんにちは櫻です。 まずはこの曲を聴いてください。 俺のバンドの自信作です。 一度聴いてみてください。 ライブに来る来ないは別として、この曲だけは聴いてほしい。VidelVreamの自信作であり、歌詞も中々作り込んである曲。「首に縄」https://t.co/RK9INM…