バンドマンの為の音楽研究

音楽ブロガー龍也とバンドマン櫻による音楽活動のあり方・人としての生き方について考えるブログ。

ライブ情報

VidelVream:

10/15 濱書房

ちび☆でか★たんズ!!:

12/1 アメリカ山公園

<スポンサーリンク>

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

歌う前の準備運動!リップロールのやり方、練習方法まとめ。

どうも、龍也です。 先日はハミングの記事を書きましたね。 この記事です。 歌が上手くなりたかったらハミング(鼻歌)をしよう!ハミングを使った練習方法。 - バンドマンの為の音楽研究 この記事に続き練習方法で有名な「リップロール」をご紹介します。 …

バンド活動を収益化するには?商品を売り、お金を稼ぐためのマーケティングを学ぼう。

どうも、龍也です。 バンド活動をしていて、 なかなか物販が売れない。 収益に繋がらない。 集客がうまくいかない。 そんな悩みはありませんか? 僕はかつてそんなことで悩んでいたことがあります。 いくらライブをやっても、 いくらCDを作っても、 物販でチ…

バンドはひとつの会社である。マネージメントを学びなさい。

どうも、龍也です。僕は最近気づいたことがあります。 それは、バンドというものはひとつの会社であると言うこと。会社には、もちろんマネージメントをする人もいれば、 商品を売り込むためのマーケティングも大事になってきます。もちろん、商品を企画した…

歌が上手くなりたかったらハミング(鼻歌)&鼻腔共鳴を使った練習方法をマスターしよう。

どうも、龍也です。 歌の練習をするとき、皆さんはどんな練習をしているでしょうか? きっと練習曲を普通に歌って練習してる人が多いと思います。 もちろんそれも大事な練習方法ですが、 もっと効果的な練習方法があることをご存知ですか? 皆さんが子供の頃…

自分より上の人たちと付き合おう!脳細胞(ミラーニューロン)の力で成功を手にする!

どうも、龍也です。 人の年収は付き合っている人の年収に比例する。 そんな法則を聞いたことがあるでしょうか? 富豪の周りには富豪が、 貧乏の周りには貧乏が。 この法則を応用し、音楽人生を成功に導くことができると考えたので、 記事にしてみようと考え…

音楽人生成功への第一歩!明確なビジョンを描こう!!

どうも、龍也です。 最近読書を良くするようになったのですが、(主に自己啓発本) その本の中に、音楽活動に応用できるのでは?と思う記述がありました。 今回はその事について書かせていただきたいと思います。 内容は表題の通り、「成功への明確なビジョ…

何かを始める理由とは。邪(よこしま)な理由の方が長続きする!?

・・・何かを始める理由とは ・・・理由を考え出してしまうと動けなくなってしまう。 ・・・邪な理由から始めてみよう ・・・生きていくのに大事なこと2つ どうも龍也です。 ・・・何かを始める理由とは 何かを始めるにはみなさんそれぞれに理由があると思い…

ライブハウス・ライブバーを貸し切ってライブをしたい!自主企画ライブ(主催ライブ)で会場を押さえる方法!

どうも、龍也です。 この間2日間に渡って自主企画ライブのことについての記事を書きました。 自主企画ライブ(主催ライブ)を開催しよう!ライブを作る手順と注意点!自主企画ライブのやり方! - バンドマンの為の音楽研究 自主企画ライブ(主催ライブ)で…

SNS使用術!フォロワーを増やしたそのあとは・・・?

どうも、龍也です。 SNSのフォロワーを増やす方法は以前お伝えしましたね。 この記事です。 音楽家のTwitter・Instagramの使い方!SNSの簡単で濃密なフォロワーを手っ取り早く増やす方法!! - バンドマンの為の音楽研究 フォロワーを増やしたその後にどうす…

自主企画ライブ(主催ライブ)を開催しよう!ライブを作る手順と注意点!

どうも、龍也です。 前回の記事で自主企画ライブについて少し触れました。 www.tattsunko.net 自分でもやりたいけど、なかなかできない方がいるのではないか? もしもやり方がわからないだけだったら? そう思い今回の記事を書かせていただきます。 この記事…

自主企画ライブ(主催ライブ)で出演者がキャンセルしてきた話。ライブハウスにぼったくられた話。

どうも龍也です。 音楽家であれば一度はやって見たいと思うであろう自主企画ライブ(主催ライブ)。 準備から何から自分たちでやらなければならないため、 とても手間がかかりますが、達成感は計り知れないですよね! 実は僕、何年か前にライブハウスを利用…

僕のバンドを紹介します。【ちび☆でか★たんズ!!】

どうも、龍也です。 今回は僕が組んでいるバンドの1つである 【ちび☆でか★たんズ!!】 を紹介したいと思います。 ・・・結成のきっかけ ・・・主な活動 ・・・今後の予定 ・・・コンタクト ・・・オリジナルソング「涙の雨」 ・・・結成のきっかけ このバ…

バンドのライブSEを作成しました!無料使用キャンペーン中!!【bells】

どうも、龍也です。 バンドSEの大事さについては前回の記事にて少し触れました。 バンドが出る前の雰囲気づくりや、 曲が始まる前に会場を温めておくのに効果的ですね! やっぱりライブの時のSEは大事です! そんなわけで、バンドSEの第2段を作成しました! …

ライブに行こう!!チケットの入手とライブハウスチケット予約、無料ライブ!チケットの予約方法3種!!

どうも、龍也です。 ライブを見に行くには、チケットというものが必要になります。 イメージしやすいのはメジャーアーティストなどのライブに行く際に、 コンビニやe+などの仲介を通してチケットを購入し、 郵送で手元に届くというのが一番イメージしやすい…