バンドマンの為の音楽研究

音楽ブロガー龍也とバンドマン櫻による音楽活動のあり方・人としての生き方について考えるブログ。

ライブ情報

VidelVream:

10/15 濱書房

ちび☆でか★たんズ!!:

12/1 アメリカ山公園

<スポンサーリンク>

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ボイストレーニングにも共通する点がある!【るろうに剣心】瀬田宗次郎「間違って組み上げた組木細工を正しく組むには一度全部壊さないと出来ないんですよ」

どうも、龍也です。 僕はよくアニメを見て、名言などげ感心する事が多いのですが、 その名言と音楽に通ずる点があることに気がつきました! るろうに剣心を見ていて思いついたこの名言とボイストレーニングの関係性。 声の出し方には大きく分けて2種類あり…

「愛し抜けるポイントが1つありゃいいのに」バンドもオールマイティじゃなくていいんです。

どうも、B'z熱が再燃している龍也です。 「イチブトゼンブ」を聴いてて思ったんですよ。 「愛し抜けるポイントが1つありゃいいのに」 これ、バンドもそんなんじゃね? 実際問題そうなんですよ。 ゲームも全部のステータスに均等に振り分けると、 すげー中途…

歌詞のアイデアがない時は、今の自分を題材に書く。

どうも、龍也です。 僕はバンドの歌詞を担当してるんですけど、 作詞って結構大変なんです。 ネタ探しから始めるんですけども、いきなり降って来るタイプなので、 何曲分お願いします。なる早。 とか言われると結構きつかったりします。 同じタイプの人はき…

ライブパフォーマンス力”0”だった僕が、色々な人にパフォーマンスを褒められるようになった3つの方法!

どうも、龍也です。ライブでのパフォーマンスについて、書いていこうと思います。かつて僕のライブパフォーマンスは独りよがりで見ていても楽しくないと自分でも思えるほど酷いものでした。当然お客さんからの反応はない。 それどころか、見向きもしてもらえ…

オーディションを受ける時の心構え。緊張しない。頑張りすぎない。

どうも、龍也です。 オーディションを受けたことがある人はどれくらいいるでしょうか? 音楽で食っていこう!っていう心構えの人は結構受けていたりすると思います。 逆に、 自分の実力ではまだ早い。。。 だったり 大手じゃないとそもそも胡散臭い。 といっ…