バンドマンの為の音楽研究

音楽ブロガー龍也とバンドマン櫻による音楽活動のあり方・人としての生き方について考えるブログ。

ライブ情報

VidelVream:

10/15 濱書房

ちび☆でか★たんズ!!:

12/1 アメリカ山公園

<スポンサーリンク>

【初心者でも作品公開】どんなに素晴らしいものを作っても、知ってもらわなきゃ意味ないんだよ。バンドマン・クリエイター・絵師・デザイナー・作家・漫画家の皆様へ。

 

こんにちは櫻です。

 

世の中には素晴らしい作品を作ってる人はたくさんいると思うんですよ。

 

そんな人達でも日の目を見ずに沈んでいく人達ってたくさんいると思うのね。

 

 

少しでもマシになろうとしてやったことがこれね。

 

 

作品の投稿

今回投稿したのはここねYouTube

チャンネルはこちら↓

www.youtube.com

 

サウンドクラウドとかもあるけど、

 

性格上複数の場所を管理できないから、

 

YouTubeにした。

 

なにせ人口が多い。そしてプレイリストが組める。

 

アカウント持ってなくても再生できる。

 

チャンネル登録でファンの数が明確にわかる。

 

生活の中で使い慣れてる。音声以外もupできる。

 

この点でYouTubeを選んで使ってます。

 

SNSでの拡散

 

YouTubeへのup。

 

ネットの海に作品を投稿して、Twitterとかその他のSNSで拡散する。

 

これで少しは知ってもらえるでしょ?

 

RTなんてされて見なさいよ。

 

フォロワー100人。友達10がRT。

 

友達のフォロワーが50人だったとしても自分の合わせて200人に届けることができる。見る見ないは別としてね。

 

これでも少しは変わると思わない?

 

拡散って大事でしょ??

 

そしてもう一つ大事なこと。

 

 

 

作品が載っている場所をアピールすること

 

俺が書いてる記事を読むとわかるんだけど、

 

記事の下にYouTubeの動画貼ってありますよね?

 

あれ勝手に貼らせてもらってるんですけど、

 

あれも一種のアピールです。

 

あとはTwitterで流してみるとか、

 

facebookで流してみるとか、やりようは様々ですね。

 

自分にあった方法を探して見てください!

 

【やらないで後悔するより、やって後悔する方がまだマシだと思いませんか?】 - バンドマンの為の音楽研究

 

 

【成長し続けることの重要性:失敗は成功のもと。ピンチはチャンス。モノにしよう】 - バンドマンの為の音楽研究

 

最後まで読んでくれた方にプレゼント。

 

俺のアピールです。

youtu.be