バンドマンの為の音楽研究

音楽ブロガー龍也とバンドマン櫻による音楽活動のあり方・人としての生き方について考えるブログ。

ライブ情報

VidelVream:

10/15 濱書房

ちび☆でか★たんズ!!:

12/1 アメリカ山公園

<スポンサーリンク>

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【進化する方法】何かにおいて進化したければ、もっと上手い人を参考にしろ。

こんにちは櫻です。 twitter.com 人は進化します。当然俺も。 自分が進化した姿を想像できますか? こんな風に進化したいというイメージはありますか? ライブのたびに進化していると思っているし、ライブの後すぐに進化していると思っている。 今回はそんな…

【良い声をつくるには】長く付き合った声の話。

こんにちは櫻です。 twitter.com 長い付き合いをして初めて良さがわかるものってありますよね。 俺の場合自分の声だったわけですが。 今回はそんな話です。 まずはBGMとツイートを。 www.youtube.com 最初は嫌いだった。気持ち悪いとさえ思っていた。そんな…

路上ライブで役に立つ!?スピーカーからの大きな音が出せない状況で音のバランスを取る方法。

どうも、龍也です。 路上ライブをやる時にありがちなのですが、あまり大きな音が出せないので、楽器の音量(オケの音量)と自分の声の音量のバランスがわからない。 こんなことがあると思います。気にしない人は気にしなくてもいいです。 しかし、ここを気に…

ボーカルならマイクについて知っておこう。接近効果と吹かれについて。

どうも、龍也です。 ボーカルの皆さんは必ずマイクを使いますよね? そんマイクのこと、どれくらい知っていますか? www.tattsunko.net この記事でマイクの基本的な構造は解説させていただきましたが、他にも知らなければならないことが沢山あります。 その…

【選択する際は二者択一】具合が悪い時にいただいた先輩のアドバイス。

こんにちは櫻です。 twitter.com 皆さんは何かを選択する時、どんなことを基準に選択していますか? 一旦考えてみてください。 ある人は利益があるかないか。 ある人はどんな人に頼まれたかどうか。 ある人はやりたい理由とやりたくない理由を考えて結果どっ…

【人は何のために産まれて何をして生きるのか】人生についての疑問を考えてみる。きっと答えは出ないけど。

こんにちは櫻です。 twitter.com なんのために産まれて 何をして生きるのか そんな一節を皆さん歌ったことがあるだろう。 今回はこの子どもに向けた歌の中にある深い言葉に注目しよう。 ここでBGMを www.youtube.com 本来生き物が生きる目的とは種の保存であ…

音響機器の電源の入れ方。音響機器を守るために。

どうも、龍也です。 バンドマンにとっては常識だけど、なんでこうなってるのってことありますよね? 例えば。 なんでアンプの出力0にしなきゃ抜いちゃいけないの?「バーン」って鳴って壊れるのはわかるけど、仕組みがわからない。とか。 仮に「アンプの出…

【ツイてない日の対処法】日頃溜まった毒を吐き出す方法とは!

こんにちは櫻です。 twitter.com ツイてない日には皆さん何しますか?今回はそんな記事です。 ツイてないなーって思った時の毒をどうやって吐き出しますか? このことを考えながら読んでください。 まずはBGM www.youtube.com そしてツイート! 【ツイてない…

【ストレスの対処法】ストレス解消はどうやってしていますか?絶対にしちゃいけないことは・・・

こんにちは櫻です。 twitter.com 砂さんはストレスの解消方法はどのようなものをことをしていますか? 人それぞれ自分なりのストレス解消方法があると思いますが、今回はそんなストレスの解消方法について書いていきたいと思います。 ストレス。溜めてません…

【人に嫌われる方法】相手の好きなものを否定すると争いになるっていつになったら人は気づくのだろう?

こんにちは櫻です。 twitter.com 争いの始まりは多種多様にありますが、 一番多いのはこれだと思うんだよね。 おっと、まずはBGM www.youtube.com 相手の好きなものを否定するところから戦争が始まるんだって事を人はいつになったら学ぶのだろうか。自分の好…

【始めたきっかけ】音楽を始めたきっかけ、これからの道。そして音楽活動の終着点。俺が伝えたい事。

こんにちは櫻です。 twitter.com 今回は俺が音楽を始めたきっかけ・最終的にどこに向かいたいのかという事を書いて行こうと思います。 まずはBGMをどうぞ。 www.youtube.com 思い出してみてください。 みなさんは何かを始めたきっかけって覚えていますか? …

【VISUAL系筋トレ】バンギャ・ギャ男にオススメのダイエット方法!筋トレで理想の体を手に入れよう!

こんにちは櫻です。 twitter.com 筋トレってしてますか?いい感じに痩せた体を手に入れたいのであれば、筋トレによって代謝をあげるのが近道なことは言うまでもありません。 食事制限だけではきついですからね。 しかし、なかなかハードル高いですよね? そ…

【一流に近づく方法】一流の空気感を体に染み込ませる為に良いお店を訪れる。セルフイメージを高め、マナーを身につけ、モチベーションを上げる。

こんにちは櫻です。 twitter.com 想像してください。素敵なお店で食事やお酒を飲んでいる自分を・・・ それでは恒例のBGMから www.youtube.com そしてこの記事を書こうと思ったツイートはこちら 俺だってオシャレなバーでオシャレなカクテル飲みながらオシャ…

【失敗した時の気持ちの切り替え】次頑張る!!って思うかもうダメだ…って思うかでは結果が全然違う。後者は「まあ良いや精神」を身につけよう。

こんにちは櫻です。 twitter.com まあまずはBGMでも聴きながらゆっくり読んでいってください。 www.youtube.com 人間誰でも失敗することはあると思います。 俺だって失敗することたくさんあって嫌になるくらいですよほんとに。 でも、実はその後の気持ちの切…

【人生は長いライブである】やり直しが利かないからこそ最高のパフォーマンスを!最高に楽しい人生を!

こんにちは櫻です。 twitter.com まずはBGMでも流しながらゆったり読んでくださいな。 www.youtube.com ライブは生物 人生も生物 人生とライブ まとめ ライブは生物 よく我々は「ライブは生物」っていう言葉を使うんだけど、 これは、本番に何があるかわから…

【夢を叶えるには自分の都合の良い人と付き合えば良いんだよ。】人付き合いとは?みんなと仲良くすることではありませんよ?

こんにちは櫻です。 twitter.com どうぞBGMとしてお流しください。 www.youtube.com 生きてると人付き合いに悩むことがたくさんあると思うんだよね。 今回は人付き合いに関して語って生きますわ。 人と違うレールを走ってる奴には必ず茶化す奴嫉妬する奴バカ…

【自信をなくすことは誰にでもある】その後にどうやって取り戻すかが大事。

こんにちは櫻です twitter.com www.youtube.com 是非上のBGMを聴きながら記事を読んでください。 これはVocalだけじゃなくて、他のことで自信をなくした人にも共通で言えることなので、是非最後まで読んでってね。 俺がVocal始めて最初に自信をなくしたのが…

若者にしか聞こえない不快な音。モスキート音ってどんな音?正体・原理・利用方法や利用場所。

どうも、龍也です。 今ではかなり一般的になっているモスキート音。 今はその名前をあまり聞かなくなりましたが、一度は耳にしたことがあるはずです。 あの不快は音ですね。 そんなモスキート音ですが知らない人のために少し解説させていただきたいと思いま…