バンドマンの為の音楽研究

音楽ブロガー龍也とバンドマン櫻による音楽活動のあり方・人としての生き方について考えるブログ。

ライブ情報

VidelVream:

10/15 濱書房

ちび☆でか★たんズ!!:

12/1 アメリカ山公園

<スポンサーリンク>

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【Pitpa】Pitpaの使い方と俺が使う理由【音声コンテンツ】

こんにちは櫻です。 音声コンテンツと聞いて何を思い浮かべるでしょうか? CDやmp3などの音楽も音声コンテンツ。 ラジオやボイスチャットなども音声コンテンツですね。 そして最近、密かに注目されているとあるアプリケーションがあります。 『Pitpa』(ピ…

【実行力】やる気があるうちにすぐに実行!【モチベーションの維持】

こんにちは櫻です。 twitter.com 皆さんは自己啓発本を読む機会はありますでしょうか? 俺はよく読むのですが、読み終わるとやたらとモチベーションが上がるものです。 しかし、その時に手をつけないと、不思議なことに次の日にはモチベーションが下がってい…

【モチベーションの上げ方】モチベーションの上がるログの取り方【ログ・データ収集】

こんにちは櫻です。 twitter.com モチベーションを上げる方法はたくさんあるけれどこんな方法を実践している人はいるだろうか? ログを取る。 ログとは記録のことであり、記録を取ることで過去の自分との比較を行い、成長スピードや比率を認識し、モチベーシ…

【ブラック企業】自分の精神を守る術を身につけよう。【精神疾患】

こんにちは櫻です。 twitter.com 俺は以前とある企業に勤めていて、精神的にぶっつぶれた事があります。 今も完治はしていません。9年間患ったまま生活しています。 あの時の俺は、一生懸命やってさえいれば結果がついてくるような気がしてた。 あの時の俺…

【自己基準】他人の基準に寄り添っていきていくことで、人間関係を円滑にしよう。【他者基準】

こんにちは櫻です。 twitter.com あなたは自分の基準というものを持っていますか? 自分の芯となる基準があるのはとてもいいことだと思います。 しかし、それは自分の基準であって、決して他人に無理強いしてはいけない基準なのかもしれませんよ? 逆に他人…

【お客様は神様】そんな時代は終わった。店員への態度も自分の評価の内。【クレーマー対策】

こんにちは櫻です。 twitter.com ソフトバンクの回線障害で少しの間、日本中が混乱しましたね。 その間の人々の反応には色々あったと思いますが、俺が注目したのは 「ソフトバンクの店員さんに対して怒鳴り散らしている人」 どんな背景があって怒鳴っている…

【バーナム効果】みんなに共感を呼ぶ作詞のコツ。

こんにちは櫻です。 twitter.com 皆さんは作詞をする時何に気をつけているでしょうか? ターゲットを絞って詞を書くことが多いかと思います。 恋愛に傷ついた人。夢を追いかけてる人。 俺の場合は暴れさせることしか考えてないから、ほとんどがストーリー物…

【ガンダム愛好家】じぇーけーが運営するオンラインサロンに入会してみた。

main-tatsuya.hateblo.jp main-tatsuya.hateblo.jp main-tatsuya.hateblo.jp こんにちは櫻です。 twitter.com みなさん好きなものはありますか? 俺はたくさんあります。音楽も好きだし、アニメも好き。スポーツも割と好きだし、本も読む。 やりたいこといっ…

【11月分活動報告】振り返りのためにブログの活動報告書いてみた。

こんにちは櫻です。 twitter.com 11月の活動報告いきます! この月は3000PVという目標を達成することができました! これからもこれを維持し、さらに進化していこうと思っています。 www.youtube.com 【目標達成!!そして企画を行います!!】今月の…

【目標達成の方法】モチベーションを下げずに続けるコツとは。

こんにちは櫻です。 twitter.com 突然ですが、今一番達成したい目標はなんですか? 一瞬考えてみてください。 きっと皆さんにも達成したい目標があると思います。 俺にも目標があり、 「バンドで成功し、収益を得る。」 という目標と 「インフルエンサーとし…