バンドマンの為の音楽研究

音楽ブロガー龍也とバンドマン櫻による音楽活動のあり方・人としての生き方について考えるブログ。

ライブ情報

VidelVream:

10/15 濱書房

ちび☆でか★たんズ!!:

12/1 アメリカ山公園

<スポンサーリンク>

2018-11-06から1日間の記事一覧

【LINE@活用法】LINE@はこうやって使うものだ!

こんにちは櫻です。 twitter.com 今回はLINE@に関連した記事を書いていきます。 その前に この間の記事は読んでいただきたでしょうか? www.tattsunko.net この中で必要なツールの一つとして、LINE@を紹介しましたが、今回VidelVream櫻公式LINE@を作成し…

ボーカリスト、スタジオ練習の敵!ボーカルマイクのハウリングを防止する方法!!

どうも、龍也です。 スタジオ練習する際のボーカリストの悩みってご存知ですか? 周りの音が大きい。→マイクあげる。→ハウリングを起こす。 スピーカーの位置の関係で自分の音が聞こえない。→移動する。→ハウリングを起こす。 そう。このハウリングこそがス…

【いろんな経験は得しかしない!】ワンパターン人間と多パターン人間。

こんにちは櫻です。 twitter.com みなさんは一つのものを継続して選んでしまう。そんなことってないですか? 僕はコンビニやファミレスに行ったら同じものしか食べないし、 何か他のことをやろうとしても、結局同じようなことをやってるようなワンパターン人…