バンドマンの為の音楽研究

音楽ブロガー龍也とバンドマン櫻による音楽活動のあり方・人としての生き方について考えるブログ。

ライブ情報

VidelVream:

10/15 濱書房

ちび☆でか★たんズ!!:

12/1 アメリカ山公園

<スポンサーリンク>

【夢を叶えるには自分の都合の良い人と付き合えば良いんだよ。】人付き合いとは?みんなと仲良くすることではありませんよ?

こんにちは櫻です。

twitter.com

 

どうぞBGMとしてお流しください。

 

www.youtube.com

 

生きてると人付き合いに悩むことがたくさんあると思うんだよね。

 

今回は人付き合いに関して語って生きますわ。

 

 

 

 

自分を取り巻く人間には3種類の人がいます。

 

・肯定してくれる人

・否定する人

・無関心な人

 

この中でどの人たちと付き合えば良いのかは一目瞭然。

 

肯定してくれる人ですね。

 

否定してくれる人とは付き合う必要はない。害しかない。

 

無関心な奴はセーフ。害がないから。

 

人と違うことしてるといろんな人が現れる。

 

出会うはずなかった業界の人たち。

 

同じ夢を追ってる人。

 

応援してくれる人。

 

茶化す人。

 

嫉妬する人

 

バカにする人。

 

たくさん現れる。

 

その中で重要なことはステージを理解すること。

 

「人には精神的なステージがあり、同じステージの人としか付き合っていけない」ということ。

 

このステージというのは例えば

 

 

 

 

A「安定を望み、会社で働いている人」とB「夢を追いコンビニでバイトしている人」では精神的に違うものだというのはわかりますか?

 

この2人の心の底には何があるかというと

 

A「いつまでもぷらぷら遊んでて将来どうするんだ」

 

B「会社に時間を拘束されて好きなこともできないのに人生楽しくないのか」

 

こんなことがあったりします。あっこれ俺が実際にあった例です。

 

AさんとBさんには精神的なステージの差があるので、お互いに違う意見・思考を持っているわけです。

 

俺のパターンだと、表面上では仲が良かったと思っていたのですが、

 

些細なことで喧嘩になった時に言われたんですね。

 

ショックでしたが、こいつはこういう奴なんだ。

 

という底が見えたので即切りました^^

 

判断が早いという人もいるかもしれないけど、

 

俺が否定してくる人なんか周りにいなくて良いと思っている人間なので。

 

 実際問題足を引っ張ってくる人間は周りにいるとモチベーションが下がります。

 

くだらないでしょう?

 

夢を叶えたいのなら、

 

都合の良い人のいうことを聞いておけば良いんです。否定と注意や意見は別物です。

※否定「そんな夢叶うわけない」注意・意見「そこはそうじゃなくてこうしたほうがいいよ」

 

マイナスな言葉を受け付けない。

 

プラスになる言葉をどんどん吸収する。

 

プラスになる言葉をくれる人のそばに身を置く。

 

以上のことに気をつけて人付き合いをするのが夢を叶えるための近道がと思っています。

 

お勧め記事

【自信をなくすことは誰にでもある】その後にどうやって取り戻すかが大事。 - バンドマンの為の音楽研究

 

【初心者でも作品公開】どんなに素晴らしいものを作っても、知ってもらわなきゃ意味ないんだよ。バンドマン・クリエイター・絵師・デザイナー・作家・漫画家の皆様へ。 - バンドマンの為の音楽研究

 

【代表曲・代表作品を作る】自分で自慢できる物でも作品でもなんでもいいから一つ持とう!そしてとことん自慢しよう! - バンドマンの為の音楽研究

 

【成長する方法】成長し続けることの重要性:失敗は成功のもと。ピンチはチャンス。モノにしよう - バンドマンの為の音楽研究

 

【やりたいことはやるべき。迷ったらやれ。】やらないで後悔するより、やって後悔する方がまだマシだと思いませんか? - バンドマンの為の音楽研究