バンドマンの為の音楽研究

音楽ブロガー龍也とバンドマン櫻による音楽活動のあり方・人としての生き方について考えるブログ。

ライブ情報

VidelVream:

10/15 濱書房

ちび☆でか★たんズ!!:

12/1 アメリカ山公園

<スポンサーリンク>

【ストレスの対処法】ストレス解消はどうやってしていますか?絶対にしちゃいけないことは・・・

こんにちは櫻です。

twitter.com

 

砂さんはストレスの解消方法はどのようなものをことをしていますか?

 

人それぞれ自分なりのストレス解消方法があると思いますが、今回はそんなストレスの解消方法について書いていきたいと思います。

 

ストレス。溜めてませんか?

 

まずはBGMから。

 

www.youtube.com

 

そしてこちらのツイートをご覧ください。

 

 

 

一番のストレスの解消方法は?

 

俺のストレスの解消はズバリ暴食。

 

どんぶり2杯くらい食べてしまうのです。。。

 

そのほかにも音楽を聴いたり、歌ったり。

 

とにかく好きなことをしています。

 

最強のストレスの解消方法。

 

それはきっと自分の好きなことをすることにあるのではないでしょうか。

 

人によっては読書をしたり、映画やお笑い番組を見たり多種多様にあるでしょう。

 

睡眠をとる方もいるでしょうね。俺もやります。

 

でもそんな時間が・・・

 

俺も最近転職し、自由な時間が取れない日が多くなりました。

 

文章を書くこともできなければ、動画を見ることもできない。

 

電車も座れないので本も読めない。

 

日によっては満足に寝ることもできない。

 

ストレス溜まりますよね。好きなことできないし。

 

でもこの時に絶対やっちゃいけないことがあるんです。

 

絶対やっちゃいけないのは睡眠時間を削ること

睡眠時間を削ると自律神経が乱れ、簡単にいうと健康を害します。

 

健康を害すと、せっかくの休みに病院に行ったり、寝込んでいなくてはならず、さらにやりたいことができないのです。

 

では平日にできるストレスの解消方法とはなんでしょうか?

 

 

 できるだけ多くの時間ゆっくり眠ること

実はこれだけである程度のストレスは解消できるんです。

 

人とハグするとストレスの30%が〜

 

とかいう情報が出回っていますが、相手がいなければ意味がありません。

 

まずはゆっくり眠ること、そしてその時間を確保した上でできる限り好きなことをすること。

 

以上ストレスの解消方法でした。

 

無理はしないようにね。

 

お勧め記事

【人に嫌われる方法】相手の好きなものを否定すると争いになるっていつになったら人は気づくのだろう? - バンドマンの為の音楽研究

 

【始めたきっかけ】音楽を始めたきっかけ、これからの道。そして音楽活動の終着点。俺が伝えたい事。 - バンドマンの為の音楽研究

 

【VISUAL系筋トレ】バンギャ・ギャ男にオススメのダイエット方法!筋トレで理想の体を手に入れよう! - バンドマンの為の音楽研究

 

【一流に近づく方法】一流の空気感を体に染み込ませる為に良いお店を訪れる。セルフイメージを高め、マナーを身につけ、モチベーションを上げる。 - バンドマンの為の音楽研究