バンドマンの為の音楽研究

音楽ブロガー龍也とバンドマン櫻による音楽活動のあり方・人としての生き方について考えるブログ。

ライブ情報

VidelVream:

10/15 濱書房

ちび☆でか★たんズ!!:

12/1 アメリカ山公園

<スポンサーリンク>

【人に嫌われる方法】相手の好きなものを否定すると争いになるっていつになったら人は気づくのだろう?

こんにちは櫻です。

twitter.com

 

争いの始まりは多種多様にありますが、

 

一番多いのはこれだと思うんだよね。

 

おっと、まずはBGM

 

www.youtube.com

 

 

 

好きなものを否定されたらどんな気持ち?

人に好きなものを否定された時の気持ち。

 

嫌な思いしかしないよね?

 

怒りとか悲しみとか

 

ネガティブな感情しか生まれないと思うんだ。

 

 

今回のツイートはV系なんて・・・ってツイートに対しての意見だけど

 

これだけじゃないよね。

 

食べ物とかさ。

 

これはよく否定しちゃうんだけどね。俺納豆だめだからさ。

 

あと、有名なのが宗教だよね。これは絶対否定しちゃだめ。

 

大変なことになるから。

 

 

否定した結果どうなってしまうのか。

まず好きなものとか大事にしてるもの。

 

喧嘩になったり

 

仲悪くなっちゃったり。

 

経験あるよね?

 

そして宗教に至っては

 

よく戦争に発展してました。

 

歴史の授業で習うよね?弾圧とか。だから絶対否定しちゃダメ。

 

個人間の問題でもかなり深刻な溝が生まれると思う。

 

ここまで読んでくれた人ならもう人の好きなものとか、大事にしてるものを否定する人いないよね?

 

言っとくけど、宗教は否定しちゃダメって言ったじゃない?

 

音楽とかアニメだって宗教になりうるからね?

 

アニオタに向かってアニメ気持ち悪いって言ったらキレるし

 

ジャニオタだってバンギャだってそう。

 

誰だって自分が好きなもの否定されるの嫌なんだよ。

 

だから人の好きなもの否定しないように生きていきましょう。

 

今日の内容。大事だけどうっすいなw

 

お勧め記事

【始めたきっかけ】音楽を始めたきっかけ、これからの道。そして音楽活動の終着点。俺が伝えたい事。 - バンドマンの為の音楽研究

 

 

【VISUAL系筋トレ】バンギャ・ギャ男にオススメのダイエット方法!筋トレで理想の体を手に入れよう! - バンドマンの為の音楽研究

 

【一流に近づく方法】一流の空気感を体に染み込ませる為に良いお店を訪れる。セルフイメージを高め、マナーを身につけ、モチベーションを上げる。 - バンドマンの為の音楽研究

 

【失敗した時の気持ちの切り替え】次頑張る!!って思うかもうダメだ…って思うかでは結果が全然違う。後者は「まあ良いや精神」を身につけよう。 - バンドマンの為の音楽研究