バンドマンの為の音楽研究

音楽ブロガー龍也とバンドマン櫻による音楽活動のあり方・人としての生き方について考えるブログ。

ライブ情報

VidelVream:

10/15 濱書房

ちび☆でか★たんズ!!:

12/1 アメリカ山公園

<スポンサーリンク>

【始めたきっかけ】音楽を始めたきっかけ、これからの道。そして音楽活動の終着点。俺が伝えたい事。

こんにちは櫻です。

twitter.com

 

今回は俺が音楽を始めたきっかけ・最終的にどこに向かいたいのかという事を書いて行こうと思います。

 

まずはBGMをどうぞ。

 

www.youtube.com

 

思い出してみてください。

 

みなさんは何かを始めたきっかけって覚えていますか?

 

音楽活動でも部活でも趣味でもライフワークでも仕事でもいいです。

 

俺ははっきりと覚えています。

 

 

 

 

きっかけは些細なことでしたよ。

 

俺には心が折れてしまい、もう何もしたくない。部屋の中にいたい。

 

という時期がありました。

 

その時に俺を部屋から出してくれたのが、ネットで出会った友達の音楽でした。

 

お金はそこそこあったので、試しにライブに行ってみたんです。

 

渋谷のライブハウスでしたね。楽しかった・・・

 

その一回が人生の分岐点だったと思っています。

 

そこから幾度となくライブに通い、

 

打ち上げに参加し、

 

たくさん楽しませていただき、心を癒していきました。

 

そして、お金がなくなったから働きました。

 

そう、一つのバンドのために働いたんです。

 

部屋にこもっていたいと思っていた男を働かせてくれた。

 

すごい力でしょ?音楽って。

 

だから、俺も音楽で人を救いたい。

 

俺を救ってくれた音楽に恩返しがしたいって思ったんですよ。

 

 

今考えている音楽への恩返しの方法

・プレイヤーとして直接お客様に届ける。

これは今俺がやってることですね。

俺が救われたように人を救っていく考えです。

俺のバンドが奏でる曲によって人々に光を与えて行こうという形。

 

そのためには今のままではまだまだ力が不足していると考えており、

力をつけるためにネットメディアの地母を借りて行こうと思っています。

 

・事務所の経営などで間接的に支援する。

これは自分の力だけではなく、たくさんの賛同してくれるアーティストの力を借りて

俺の意思を広げていくという考えのもと思いついた考えです。

 

賛同していただけるアーティスト・経営陣・経営プランなどたくさんの問題がありますが、いずれかは持ちたいプランです。

 

・情報発信を続け、人々の意識に訴えかける。

今主に発信したい情報は「違法DLについて」ですね。

特に問題になっているのが「musicFM」

利用者がとても多く、今音楽業界にだイメージを与えているものの代表格ともいえるでしょう。

音楽や芸術・娯楽に対してお金を払うことが一般的になる世界になってほしいです。

好きなアーティストが活動するためにはお金が必要です。

そのお金を払わずに作品を楽しむということは、結果そのアーティストの首を締めているという事を知っていただきたい。

・ネットメディアを通じてたくさんの人々に歌や声などの情報を発信する。

今の状態では俺の一個人としての発信力。

とても微弱なものと言っても過言ではない。

ネットメディアを通して少しでもこの発信力をつけていきたいと思い、

ネットメディアに力を入れていくことにしました。

 

現在やっているのはYouTube

作曲したものやバンドの曲などをupしています。

顔は出しませんが、そのうち声でのメッセージなども配信していけたらと思っています。

 

 

俺の音楽活動の最終的な目的地は

俺の最終的なゴール。

 

それは、 

 

永久に第一線プレイヤー。

 

音楽事務所を設立し、賛同してくれるアーティストの育成。

 

俺自身の地名度を上げ、音楽に対する大衆の意識に影響力を持つ。

 

ここなんじゃないかと思います。

 

正直、この記事を書き始めるまではここまではっきりしたビジョンはなかったです。

 

ぼんやりとしたものはあったのですがね。

 

文字にすることによって目標がはっきり見えた感じがします。

 

書いてよかった。

 

これからこの目標に向かって走って行こうと思うので、賛同してくれる経営陣をまずは集めて行こうかな。

 

お勧め記事

【VISUAL系筋トレ】バンギャ・ギャ男にオススメのダイエット方法!筋トレで理想の体を手に入れよう! - バンドマンの為の音楽研究

 

【一流に近づく方法】一流の空気感を体に染み込ませる為に良いお店を訪れる。セルフイメージを高め、マナーを身につけ、モチベーションを上げる。 - バンドマンの為の音楽研究

 

【失敗した時の気持ちの切り替え】次頑張る!!って思うかもうダメだ…って思うかでは結果が全然違う。後者は「まあ良いや精神」を身につけよう。 - バンドマンの為の音楽研究

 

【人生は長いライブである】やり直しが利かないからこそ最高のパフォーマンスを!最高に楽しい人生を! - バンドマンの為の音楽研究