バンドマンの為の音楽研究

音楽ブロガー龍也とバンドマン櫻による音楽活動のあり方・人としての生き方について考えるブログ。

ライブ情報

VidelVream:

10/15 濱書房

ちび☆でか★たんズ!!:

12/1 アメリカ山公園

<スポンサーリンク>

【ツイてない日の対処法】日頃溜まった毒を吐き出す方法とは!

こんにちは櫻です。

twitter.com

 

ツイてない日には皆さん何しますか?今回はそんな記事です。

ツイてないなーって思った時の毒をどうやって吐き出しますか?

このことを考えながら読んでください。

 

まずはBGM

 

www.youtube.com

 

そしてツイート!

 

 

 

・歌詞にする

嫌なことがあった時に効果的なのは吐き出すことです。

 

吐き出し方は人それぞれですが、俺の場合は歌詞にすること。

 

もしくは文字にすること。

 

その他にも、叫んだり人に話したりと様々な吐き出し方がありますね。

 

俺のはなるべく自己完結したいので、歌詞や文字にすると行った方法を取っています。

 

人にあったらその人といる時にしかできないことをしたいからね。

 

 

・歌を歌う

これも一緒の吐き出すことになるのでしょうか。

 

大きな声を出すことによってストレスを発散するために行なっていると同時に、

 

歌うという大好きな行為を行うことによってストレスを軽減しています。

 

これは1番効果のある方法かもしれません。

 

「大きな声を出す」+「好きなことをする」

 

この二つの組み合わせが、俺にはあっているみたいです。

 

・頭を振る

これは体を動かしてストレスを解消する方法のうちに入りますね。

 

頭を振る以外でも、ランニングとか筋トレとか。

 

方法はいくらでもあるので、自分に合った方法をお試しくださいな。

 

俺の唐突に腕立て伏せとか始めるし。

 

体を動かすっていいよね!☆

 

まとめ

 

今回はストレスを解消する方法を紹介しました。

 

・吐き出す。

・声を出す。

・好きなことをする。

・体を動かす。

 

の4パターン。

 

この中から自分に合ったものを組み合わせて使って、

 

うまくストレスと付き合って行ってください。

 

また、こちらの記事でストレスの解消方法についても書いています。

www.tattsunko.net

 

 

お勧め記事

【人に嫌われる方法】相手の好きなものを否定すると争いになるっていつになったら人は気づくのだろう? - バンドマンの為の音楽研究

 

【始めたきっかけ】音楽を始めたきっかけ、これからの道。そして音楽活動の終着点。俺が伝えたい事。 - バンドマンの為の音楽研究

 

【VISUAL系筋トレ】バンギャ・ギャ男にオススメのダイエット方法!筋トレで理想の体を手に入れよう! - バンドマンの為の音楽研究

 

【一流に近づく方法】一流の空気感を体に染み込ませる為に良いお店を訪れる。セルフイメージを高め、マナーを身につけ、モチベーションを上げる。 - バンドマンの為の音楽研究