バンドマンの為の音楽研究

音楽ブロガー龍也とバンドマン櫻による音楽活動のあり方・人としての生き方について考えるブログ。

ライブ情報

VidelVream:

10/15 濱書房

ちび☆でか★たんズ!!:

12/1 アメリカ山公園

<スポンサーリンク>

【10月分活動報告】振り返りのためにブログの活動報告書いてみた。

こんにちは櫻です。

 

twitter.com

 

今月から俺が先月のブログの活動内容振り返らせていただきます。

 

目的はどれだけ動いたかを把握し、次に繋げようというものです。

 

この記事を見たところで、俺らがどう頑張ったのかの結果しか見れませんが、興味があったら見てってくださいませ。

 

それではいつものBGMとTweet

 

いつも再生してくれてありがとうね。そろそろ新しい曲追加しようね。

頑張って作ります!

 

www.youtube.com

 

 

 

10月分活動報告。

記事関連データ

PV数      :2046PV 1日平均66PV。

記事数     :18記事(T:4記事  O:14記事)。

月間平均掲載順位:25.1位。

合計クリック数 :940回。

合計表示回数  :2.01万回。

 

ブログによる収益

AdSense              :214円。

アフィリエイト :83円(未確定含む)。

 

データを見ての評価

 

こうやって月ごとにまとめてみると、驚くことが結構ある。

 

まず、合計クリック数な。

改めて考えると940回もクリックしてくれていてくれてるってことに驚く。(このクリックはSNSを除いた検索エンジンからの流入のみ。)

 

それに加えて合計表示回数

なんだ2万って。すごすぎだろ。って思う反面。

これだけ表示されてるのにクリックされる回数が900台ってことはもっとタイトルで惹きつける必要があるのかなった思ったり。

 

100記事オーバーのブログで平均が25位っていうのもなかなかすごい?そうでもない?

25位以上に表示されてるのもそれなりにいるってことだよね?

きっとその記事たちがクリック数上げてくれてるんだろうなって思う。

 

 

 

これからの目標

・更新頻度のアップ。

ブログを書くことを習慣づけるとともに、自分の考え・知識を発信することにより、皆さんへの共有・世間の目を変えていくことを目指す。

ブログを書いていくことで文章力を身につけ、私生活に役立てる。

 

・1記事あたりの文字数の増加。

最低基準を1300字に引き上げ。(現在1000字〜1500字程度。たまに他の記事のリンクの文をカウントして誤魔化す事有り)

 

・入れられそうなところにアフィリエイトをやりすぎない程度に積極的に取り入れる。

収益を出すことによってモチベーションの増加や、私生活での豊かさを得ることによって、人格に余裕を持たせより深い思考に辿り着けるようにする。

 

・11月分月間PV3000越え!

1日平均100PV。毎日更新+たまに調整で2記事書く事で突破できる計算。

3000PVになる事で、掲載順位のアップやAdSenseアフィリエイトでの収益のアップが見込まれる。

そしてモチベーションが上がり、さらなる高みへの良い流れが生まれると思っている。

 

 

こんなところでしょうか。

今決めた目標を守れるように今月は頑張っていこうと思います。

 

ここはこうやって直した方がいいなどのアドバイスなども受け入れて繁栄していきたいと思っているので、Twitterでもコメント欄でもじゃんじゃん書いていってください。

 

お勧め記事

 

www.tattsunko.net

 

 

www.tattsunko.net

 

 

www.tattsunko.net

 

 

www.tattsunko.net