バンドマンの為の音楽研究

音楽ブロガー龍也とバンドマン櫻による音楽活動のあり方・人としての生き方について考えるブログ。

ライブ情報

VidelVream:

10/15 濱書房

ちび☆でか★たんズ!!:

12/1 アメリカ山公園

<スポンサーリンク>

【幼い頃の癖は治らんものですね】三つ子の魂百までを思い知った話。癖の治し方。

こんにちは櫻です。

twitter.com

 

この度私【ど変態ブロガー】である『ぽかべ』さんにフォローされてしまいました。

 

https://pokabe.com/

 

こちらぽかべさんのブログになりますので是非遊びに行って荒らしてやってください。

 

という事で、せっかくぽかべさんにフォローされた事ですし、若干の下ネタを交えてタイトルの【幼い頃の癖は治らんものですね】というものについて書いていきたいと思います。

 

俺も男だ。下ネタ好きなんじゃい!

 

それではいつものBGM。

 

ツイートはなし。

 

www.youtube.com

 

今思ったんだけどこのBGMってスマホの人意味ないんだよね。。。

 

PCで見てくれてる人は流せるんだけどね・・・

 

幼い頃からの癖ってなかなか治らんもん。

みなさん幼い頃からの癖って何かありますか?

 

きっとほとんど反射的に行なっているものだと思うので、本人は気づかないでしょう。

 

俺の場合は緊張した時こそ余裕を見せようと「ねみい」だのなんだの言ってお、俺余裕だし!!!アピールを始めます。

 

思い起こせば中学からですね。限度を超えると「気持ち悪い・・・吐きそう・・・」ってなるんですけどね。

 

それは今もそうで、なんというか・・・見慣れたメンツがいるライブだと「は〜ねみい」とか言ってるんですけど、事前情報で関係者来てるとか言われたり、アウェイなライブだったりすると「やべ・・・気持ち悪い・・・」が始まります。

 

これは幼い頃からの癖ですね。

 

あとは幼稚園の頃から床◯ナが癖です。一度母に見つかり止められました。それからはこっそりしています。(当時なぜいけないのかわからなかった。)

 

そして高校生の頃からAVを見ていて好きな体位はバックで特に好きなのは横から見てる時ですね。

 

揺れてるのを見るのが好きです。

 

これも癖という事で許してね。

 

 

癖を治す方法とは?

やりたくないのにしちゃう癖ってありますよね?

 

その癖を治す方法って実は時間かかるけどあるんです。

 

その方法とは??

 

徐々に直していく

例えば爪を噛む。

 

いますよね。無意識のうちに爪噛んじゃう人。

 

そんな人が治す時はまず

 

片手の指しか噛まないと決める。

 

 

一本の指しか噛まないと決める。

 

 

この指も噛まないと決める。

 

こうやって少しずつ直していくのです。

 

期間は人それぞれだと思いますが、ゲームをやってる感覚で、少しずつ進めていきましょう。

 

床◯ナは・・・どうしよう。ちゃんと手でする!!

 

なお、もしもやってしまった時のために罰も決めておいたら良いそうです。

 

爪噛んじゃったら爪を全部切る(深爪ギリギリまで)とか。

 

新しい習慣を身につける。

さっきのような爪噛みだったら爪を噛もうと手を口に持っていきそうになったら、誤魔化すように鼻をかくとか。

 

防ぐための新しい習慣をつける事で、前の習慣に上書きしていく作戦も有効です。

 

似たような癖を上書きする事で、前の癖が出にくくなり、しばらく意識的に続けていくと体がその動作を覚え、前の癖が出なくなることも!

 

そんなちょっとしたことで癖が治るのであれば、意外と癖って直せるのかも!?

 

この記事書いてて気づきました。俺考える時唇触る癖あるみたいですね。

 

こんな風に自分観察してみると、新しい癖が発見できるかもしれませんね!

 

結局下ネタそんなにぶち込まなかった。

 

お勧め記事

 

www.tattsunko.net

 

 

www.tattsunko.net

 

 

www.tattsunko.net

 

 

www.tattsunko.net