バンドマンの為の音楽研究

音楽ブロガー龍也とバンドマン櫻による音楽活動のあり方・人としての生き方について考えるブログ。

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10/15 濱書房

ちび☆でか★たんズ!!:

12/1 アメリカ山公園

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バンドを売り上げるための戦略をまとめてみようと思う。

どうも、龍也です。

 

バンドで成功するためには戦略が大事だということを何回か記事にしていると思いますが、今回せっかくなのでまとめてみようと思います。

 

 

 

・・・戦略を考えるポイント。

戦略を考えるにあたって大事なポイントをまとめます。

 

・ライブ出演。

・メディアへの露出。

・集客への繋げ方。

 

大きな分類はこの3つになり、各々の戦略をつなげて、最終的にはライブに動員・物販の売り上げにつなげて行きます。

 

・・・ライブ出演における戦略。

この中の戦略はこの2つ。

1.どんなライブに出演するのか。

・どんなジャンルのライブに出るのか。

 

・ホームとなる出演場所はどこにするのか。

 

・どんな規模のイベントに出るのか。

2.ライブ出演の際の接客。

・積極的に話しかけるのか、物販以外に話しかけないのか。

 

・出演前にホールに出るのかでないのか。

 

・・・メディアへの露出

1.使うメディアのはこれ。

YouTube

ツイキャス

ツイッターやHP、Instagram、ブログなどのツール。

 

 

2.このメディアを使ってどんな風に集客をするか戦略を練る。

 

3.実際の戦略に基づいて集客をかける。

 

・・・集客へのつなげ方。

ツールを使った集客のかけ方を考える。

YouTubeTwitter、HP、ブログからのライン@への誘導など。

 

パパッと戦略を立てるための要点をまとめて見ました。

このポイントを考慮して

「どんなイベントに出ていくのか」

「どのメディアを使ってどんな集客を仕掛けていくのか」

を決め、ガンガン集客をかけて行きます。

 

僕の場合は、

使うツールはYouTubeTwitter、HP、ブログを使ってライン@に誘導。

TwitterとHP、ブログとライン@でライブや物販の告知を行っていくスタイルを取ろうと思っています。

 

ライン@はとても便利で、個別のやり取りをすることで、信頼関係を気づくこともでき

、普通に友達が増えますw

 

また、ブログやTwitterで自分の知識を発信していくことによって、信頼してくれる方が出てくるのも嬉しいことです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆さんも戦略をきっちりと立て、成功することを願っています。

 

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