バンドマンの為の音楽研究

音楽ブロガー龍也とバンドマン櫻による音楽活動のあり方・人としての生き方について考えるブログ。

ライブ情報

VidelVream:

10/15 濱書房

ちび☆でか★たんズ!!:

12/1 アメリカ山公園

<スポンサーリンク>

【やりたいことはやるべき。迷ったらやれ。】やらないで後悔するより、やって後悔する方がまだマシだと思いませんか?

こんにちは櫻です。

 

やらない後悔よりやる後悔。

 

俺が音楽をやってる理由でもあり、原動力。

 

やりたいこと、言いたいこと、成し遂げたいこと。

 

それぞれたくさんのことがあると思うのですが、

 

これを我慢した状態で人生が楽しいのか?と聞かれれば、

 

完璧に楽しいとは言えませんよね?

 

俺もそうです。

 

音楽やるなと言われたら、人生から楽しいことが一つなくなり、

 

完璧な楽しい人生というものは無くなります。

 

そうなってしまっては、自分が生きてる意味ってなんでしょうかね?

 

仕事をして、家庭を持って、子孫を残して、、、

 

それも一つの幸せの一つです。

 

俺自身も家庭を持ちたいし子どもも欲しい。

 

そのために一生懸命努力する覚悟もあります。

 

ただ、優先度の一番がそうなったとしても、

 

音楽には携わっていたいんですよ。

 

だって好きなんだもの。

 

失いたくないものはどんなことがあっても失わない。

 

俺はこれをモットーにして生きています。

 

皆さんもやりたいこと言いたいことを我慢せずに、

 

できるだけ多くの自己表現をし、

 

楽しい人生を生きて行ってもらえればと思います。

 

それでもし、失敗したとして

 

あぁ。。。こんなことやらなきゃよかった。。。

 

って思うと思うんですよ。

 

でも、よく考えて見てください。

 

やらなかった場合、あばたはどう思っているでしょうか?

 

 

あーやらなくてよかった。

 

そんな風に思うでしょうか?

 

あの時初めていれば。。。

 

あの時に一歩踏み出していれば。。。

 

そんな思いが一生ついて回ると思うんですよね。

 

状況によっては巻き返しが聞く場合がありますが、

 

例えば、若いうちにしかできないことや、

 

一定の人とのつながりがないとできないこと、

 

なんかだと、後悔した頃に気づいても遅いんですよ。

 

だからこそ、やって後悔する人生を歩んで見た方が結果的に充実するのではないですか?

 

というお話です。

 

偉そうに語ってみました。

 

誰かの心に響いたらいいなと思います。

 

人の心に響く言葉を紡ぐのが俺の仕事だから。

 

みんな、そろそろ目覚めようよ。

 

youtu.be