バンドマンの為の音楽研究

音楽ブロガー龍也とバンドマン櫻による音楽活動のあり方・人としての生き方について考えるブログ。

ライブ情報

VidelVream:

10/15 濱書房

ちび☆でか★たんズ!!:

12/1 アメリカ山公園

<スポンサーリンク>

【成長する方法】成長し続けることの重要性:失敗は成功のもと。ピンチはチャンス。モノにしよう

こんにちは櫻です。

 

前回から俺書いてますが、人生観・雑記は俺。

 

音楽関係の知識などは龍也が担当します。

 

よろしくお願いします。

 

さて、今回はこれ。

 

成長し続けることの重要性。

 

まず俺のツイッター見て欲しいんですけど、

 

 

どう思いますか?

 

皆さんは成長する事についてどう思いますでしょうか。

 

このつねこさんは、

 

のツイートに感銘を受けてしたツイートですね。

 

俺はライブごとに成長している自身があります。

 

ああここがダメだった直そう。

 

ここはもうっとこうした方がいい。直そう。

 

ここはもっとこうしたいんだけどどうしたらいいんだろう?

勉強しよう。

 

こんな風に一歩一歩ライブのごとに成長しているという自身があります。

 

ペースは遅いかもしれないですけどね?

 

このブロブは音楽家に向けて書いているものなのでそこにフォーカスさせていただきますが、

 

 

ライブの際に行う煽りだとか、パフォーマンス。

 

ここを重点的に直しています。俺の場合はね。

 

ライブってものは生きてるものだから、

 

CDと違ってお客さんは生で俺たちを見ているわけだから、

 

目の前のお客さんを楽しませてなんぼなのよ。

 

だから完璧な演奏よりも、

 

アドリブをしたりだとか、

 

歌詞を一部歌わないで煽るとか

 

メロディーライン変えるとかシャウトにするとか

 

そういうこの場でしか味わえないような独創的なステージ

 

これを目指して成長していこうと思ってるわけ。

 

成長するのに大事なのは目標を決める。

 

目標に向かってどうすればいいかを考える。

 

決まったら実行する。

 

ダメだったところを直す。

 

この4つをしっかり実践していけたら、成長し続けることができますよ。

 

上を目指している限りね。

 

過去記事

 

【やらないで後悔するより、やって後悔する方がまだマシだと思いませんか?】 - バンドマンの為の音楽研究

 

 

戦闘態勢に入ろうぜ。

 

youtu.be