バンドマンの為の音楽研究

音楽ブロガー龍也とバンドマン櫻による音楽活動のあり方・人としての生き方について考えるブログ。

ライブ情報

VidelVream:

10/15 濱書房

ちび☆でか★たんズ!!:

12/1 アメリカ山公園

<スポンサーリンク>

【忘れられない言葉】人に良い言葉をかけてあげられるようになろうと思います。俺が救われた言葉。

こんにちは櫻です。

 

twitter.com

 

人間生きていればいろんな人と話し、いろんな言葉を頂きますね。

 

それがいいものであれ、悪いものであれ、忘れられない言葉の一つや二つあるんじゃないでしょうか?

 

俺にはありますね。3つ程。

 

今回はそんな言葉の話をしたいと思います。人にいい言葉をかけてあげられるようになりましょう!

 

ということでBGMとTweet

 

www.youtube.com

 

 

 

 

俺が救われた言葉3つ

①親友の言葉「よう!親友!仕事してないなら手を貸してくれ」

これは俺が仕事に耐えられなくてやめた時に親友がくれた一言ですね。

 

正直「自分ダメなんじゃね?」モードに入ってたので、

 

必要としてくれたことが、親友に必要とされたことがすごく嬉しかったんです。

 

「俺はお前ができることを知ってるから、自信持ってバイト先に推薦できる」

 

とまで言われてしまってはもう泣くしかないですよね。

 

泣かなかったけど。

 

結局そこで働き始め、恩返そうと半端ねえシフトでシフトで働いて、

 

店の中で散々悪いこともして、かなり乱れた日々を送っていましたね

 

何があったかは言いませんけどw

 

そうして散々やらかしてきた罰なのか、ある事件が起こってクビになったんです。

 

聞いた話ですが、俺の穴埋めは厳しかったそうです。

 

だって予定あるところ以外全部入ってたんだもん。

 

それくらいやらないと回らない店だったんですわ。

 

②バイト先のスタッフの言葉「風邪うつるの怖がってたら看護師目指せませんよ」

↑のバイト先での出来事です。

 

なんか知らないけど、とんでもなくきつい風邪をひき(今考えたら当たり前、働きすぎ)根城にしていた部屋で休んでいた時の話です。

 

もちろん、みんな心配するわけですが、結構きつかったので寝てりゃ治ると言って面会謝絶にしてました。

 

うつしたら悪いので。

 

そんな中1人の看護師志望のスタッフが薬やらのど飴やらを買い込んでお見舞いに来てくれたんです。

 

来るなって言ったのに・・・というと先のセリフを言い放ったんです。

 

風邪で弱ってる時にそんなこと言われたら、泣きそうですよね?

 

泣かなかったですが。

 

お見舞いのおかげか、翌日には回復し勤務に戻ったのですが、しばらくそいつの仕事を奪ってやりました。先回りして。恩返しです。

 

 

 

③相棒からの言葉「相棒だろ?」

これは一個前の仕事先のでの出来事です。

 

初日からなんか知らないけど仲良くなった人がいました。

 

アニメの話をし、ゲームの話をし、あーでもない、こーでもないとくだらない話を沢山してどんどん仲が良くなっていきました。

 

そんなある日、その人が仕事を捌ききれず助けてあげたことがあったんです。

 

「俺がやったら秒で終わるから任せろ相棒」なんてカッコつけて持って去っていった。

 

こんなことがあったようです。(俺覚えてない)

 

そして俺が捌ききれずに困っていると「よこせよ」って乱暴に持って行ったのがあいつです。

 

全てが終わり「ごめん。ありがとな、助かった!」というと奴は「相棒だろ?」って。

 

これはさすがに泣きました。あくびのふりしてごまかしました。

 

 

俺にこんな素敵な言葉をかけてくれている周りの人々には感謝しかないです。

 

俺もこんな素敵な言葉を。心に残る一言を周りの人にかけていければいいなと思います。

 

もちろんステージ上でもプライベートでもね。

 

お勧め記事

 

www.tattsunko.net

 

 

www.tattsunko.net

 

 

www.tattsunko.net

 

 

www.tattsunko.net