バンドマンの為の音楽研究

音楽ブロガー龍也とバンドマン櫻による音楽活動のあり方・人としての生き方について考えるブログ。

ライブ情報

VidelVream:

10/15 濱書房

ちび☆でか★たんズ!!:

12/1 アメリカ山公園

<スポンサーリンク>

医療系VISUAL系バンド「LuLu」オススメ曲4選。

どうも、龍也です。

 

VISUAL系バンドの中でも医療系の代名詞とも言われるバンド「LuLu」

活動休止が解かれとても嬉しいです。そして、個人的に大好きな曲が多いです。

医院長である「たぁ」は現在も音楽活動を続けており、ライブ活動を行なっている。

 

そんな「LuLu」のオススメ楽曲を4つに絞り紹介していきたいと思います!

 

なお今回紹介する曲は僕の独断と偏見の塊であり、

個人的な趣味が大きく関わっていることをご了承ください。

 

 

 

 

MAD CAPSULE

 

煽り曲です。

煽り曲とは、曲をループさせることによってお客さんを煽り続け、会場を大いに盛り上げることのできる曲のことです。

僕の傾向からすると煽り曲を好きになることが多いです。

この曲には歌詞がなく、アドリブの煽りで構成させるのが特徴であり、魅力です。

 

301病室 

覚えやすいメロディーラインのサビが特徴的な曲です。

煽り曲ではない曲の中では一番好きです。

2:05辺りの「クスリくんねえ」が特に好きで、思わずルル(風邪薬)あげたくなります。

あと、3:14辺りのまーつん可愛くてヨダレ出ます。

推しがバレますね。

 

精神鎮痛剤 

LuLuと言えばこの曲というほどの代表作。

曲は終始かっこよく、歌詞も内容の深いものになってます。

おそらく覚えるのであればこの曲が一番最初になるでしょう。

歌詞もメロディーも覚えやすく作られており、2〜3回聞けば覚えてしまうかもしれません。

 

deep blue

youtubeに参考音源なし。

 

バラード曲です。

最初のアルペジオも綺麗ですし、とにかく詩が綺麗です。

「deep blue 覚めない夜の続きを誰に捧げているの」

ほら、すごく綺麗。美しいです。

また、バラードなのに曲に激しい部分があることの特徴の一つです。

 

いかがだったでしょうか?

僕の語彙力ではLuLuの魅力を十分に伝えることができたか不安ではありますが、

精一杯やらせていただいたつもりです。

 

他にも良い曲や独創的な曲がたくさんあるので、興味を持っていただけたら調べてみてくださいね。

APPLE MUSICに結構入っていました。

これからもたぁ医院長やその他の医師達の活躍を祈っております。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからも応援よろしくお願いいたします。

 お勧め記事

 

www.tattsunko.net

 

 

www.tattsunko.net

 

 

www.tattsunko.net

 

 

www.tattsunko.net