バンドマンの為の音楽研究

音楽ブロガー龍也とバンドマン櫻による音楽活動のあり方・人としての生き方について考えるブログ。

ライブ情報

VidelVream:

10/15 濱書房

ちび☆でか★たんズ!!:

12/1 アメリカ山公園

<スポンサーリンク>

【ノウハウコレクター】吸収したノウハウを実践することの大切さ。

こんにちは櫻です。

twitter.com

 

自己啓発本とかって読みますか?

 

内容には自分を高めることができることがたくさん書いてありますね。

 

しかし、読んだ内容を実践していますか?

 

セミナーに参加したり本や読んで満足していませんか?

 

今回はセミナーに参加したり本を読んで満足してしまう、ノウハウコレクターの無駄さ。

 

得たノウハウを実行することの大事さについて書いていきます。

 

それではBGMとTwitter

 

www.youtube.com

 

 

ノウハウコレクターの無駄さってなに?

 

以上のツイートを読んでいただくとわかるんだけど、

 

・ノウハウを吸収する時間

 

・吸収するために払ったお金

 

・あなたが得たノウハウそのもの

 

3つも無駄になるんですよ

 

勿体無いと思いませんか?

 

これだったらノウハウを吸収しようとする時間・お金が無駄になるわけですよ。

 

そんなことをするくらいなら、最初から吸収しなくていいの

 

そうすれば時間もお金も節約できるでしょ?

 

その時間とお金でいいものでも食ったほうがずっと有意義なわけですよ。

 

 

実践することの大切さ。

 

得たノウハウを自分のものにするには、行動することが大事。

 

逆に言えば、行動しなければ自分のものにならないのです。

 

最初はかなり意識して行動しなければならないと思います。

 

その行動を重ねるうちに、それが習慣化し、無意識にできるようになり

 

初めて自分のものになるのです。

 

そこに着くまでの道のみは長く、ものによっては辛いものになるかもしれません。

 

しかし、自分が得たいと思って得たノウハウであるならば、それだけの時間をかける価値はあるのではないでしょうか?

 

この記事を読んでくださった方々の意識が変わっていってくれることを願います。

 

お勧め記事

 

www.tattsunko.net

 

 

www.tattsunko.net

 

 

www.tattsunko.net

 

 

www.tattsunko.net